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Customer Supportカスタマーサポート
ボール ウォッチ・ジャパンは国内で唯一、修理に必要な専用工具や設備を整え、ボール ウォッチの純正部品を数多く取り揃えたアフターサービス センターです。社内には専門知識に精通した熟練の時計技術者が、丁寧かつスピーディに対応いたしますのでお気軽にご相談・ご用命ください。
※注意!
日本国内の法律を遵守していることを示す「T25」の表記が時計の文字盤に印字されていない一部海外モデルにつきましては、国内でのアフターサービス(受付・修理)を一切受け付けることができませんのでくれぐれもご注意ください。ご購入後、長きにわたり安心してご愛用いただくためにもボール ウォッチは国内の正規販売店でご購入ください。
修理・メンテナンスのお申し込み方法
弊社では発送、またはお持ち込みによる修理・メンテナンスの受付を承っております。
尚、下記モデルについては修理のご依頼を受け付けられない場合もございますので、予めご確認、ご了承ください。
【確認事項】
◆文字盤内にT25の表記のないモデル(Tのみ、T-100等を含む)
日本ではトリチウムに関する法規制があるため、修理の受付・対応が出来かねます
◆一部の海外購入品・並行輸入品
国内での取り扱いがないモデルなど部品の供給が難しい商品の場合、修理対応をお断りさせていただくこともございます。
修理品受付フローについて
【発送する場合】
下記サービスセンター宛までお送りください。尚、送料につきましてはお客様ご負担でお願い致します。
◆送付先
ボール ウォッチ・ジャパン株式会社 アフターサービス部 宛
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-2-22 ACN半蔵門ビル5F
TEL:03-3221-7807
修理・メンテナンス価格表
メンテナンス・修理料金を安心価格で提供しています。
※下記4点が明記された国際保証カードをご提示いただいた場合、メンバー価格にてメンテナンス・修理料金をご提供しております。
(1)国内正規取扱店名の記載 (2)モデル名の記載 (3)シリアルNo.の記載 (4)ご購入日の記載
※料金は全て税込です。
分解掃除料金 | ||||
---|---|---|---|---|
区分 | モデル | 料金区分 | 標準 | メンバー |
手巻き、クォーツ | – | A | ¥38,500 | ¥22,000 |
自動巻 | 三針 | B | ¥49,500 | ¥27,500 |
GMT、TMT、パワーリザーブ等 | C | ¥60,500 | ¥33,000 | |
クロノグラフ | D | ¥71,500 | ¥38,500 |
※ 修理に要する納期を通常よりも長く(約3ヵ月)お待ちいただけるお客様には、上記の標準・メンバー料金からさらに¥5,500を割引きさせていただく「ゆっくりサービス」もご提供させていただいております。詳しくは下記の「VIEW MORE」ボタンから内容をご確認ください。
※ スイスオーダー、スイス発送が必要な修理品の場合は、「ゆっくりサービス」は適応外となりますのでご了承下さい。
刻印サービス
無料刻印サービスで、世界でたったひとつの時計に
ボールウォッチでは、お客様の様々な想いとともに末永く時計をご愛用いただきたいとの思いから、
ご購入時の刻印サービス(15文字まで)を無料にてご提供させていただいております。
- 料金
- 15文字まで無料(全角、半角問わず)
- 書体
- 刻印レイアウト
- モデルによって刻印が可能なスペースが異なりますので、最適なレイアウト、サイズはボールウォッチカスタマー・サービスセンターにおまかせください。
- 納期
- 弊社到着後、3~4週間
国際保証・保証延長サービス
■保証期間は最大で5年間!
ボール ウォッチでは、製品ご購入の際に世界共通の国際保証書を発行いたします。
国際保証期間はご購入日から4年間で、ユーザーマニュアルに記載されました規定範囲に基づき製品を保証いたします。
さらに、国内正規販売店または当社オンライン ブティックでご購入の際に「国際保証カード」請求用紙の下部にある「お客様アンケート」にお答えいただくことで、1年間無料にて保証期間が延長され、購入日より合わせて5年間の保証サービスを受けることができます。
また、グローバルサイトのhttps://www.ballwatch.com/global/jp/customer_service/warranty-registration.htmlからも保証期間の延長を申請・ご登録いただけますのでこちらもご参照ください。
配送・返品
商品の配送及び納期について
◆配送
当社での商品の発送は、原則としてヤマト運輸株式会社によってお客様ご指定のご自宅、お勤め先やご友人宅など、日本国内どこへでも無料でお届します。発送は日本国内のみに限らせていただいており、海外への商品発送は出来かねます。
◆納期
通常、在庫のあるご注文は 3~5営業日内に発送しますが、具体的な出荷予定日は「件名:商品発送のご案内」メールにてお知らせします。交通、天候等の不測の事態により遅延が発生する場合があります。なお、本規約に反する理由で発送に遅延が発生した場合、ご注文をキャンセルすることができます。
※当社はお届けまでの輸送中の不慮の事故に備えて商品に保険をかけていますが、お客様受領の署名がされた時点で無効となります。到着時に梱包箱・パッケージが欠陥、破損が見受けられた場合は直ちに運送業者に伝え、ボール ウォッチ・ジャパンまで電話(03-3221-7807)、またはメールにてご連絡ください。
よくあるご質問
Q. 分解掃除は何年に一度したらいいですか?
Q. 時間の遅れ(進み)が気になります。どうすればいいですか?
Q. 時計が一日持たず止まってしまいます。どうしてですか?
Q. ベルト交換は店頭で行えますか?
Q. ベゼルの位置がずれているのが気になります。直りますか?
Q. 外装洗浄は、どのくらいの頻度で何をしたらいいですか?
Q. 「T25」表記のない時計をメンテナンス出来ますか?
Q. 防水性能がついている時計で気をつけることはありますか?
Q. カードがたくさん届きました。どれが保証カードですか?
Q. 保証書が無くてもメンバー価格になりますか?
Q. 正規販売代理店でボール ウォッチを購入しました。ウェブサイトで保証延長登録をした方がいいですか?
修理規約
本規約は、ボール ウォッチ・ジャパン株式会社(以下「当社」といいます)が提供する修理サービス(「本サービス」といいます)に共通して適用される基本的な条件を定めるものです。当社は、本規約に従ってお客様に本サービスを提供させていただきますので、あらかじめ本規約にご同意をいただいた上で、本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。